• ゼロスポ鍼灸・整骨院【鶴見】
  • 045-633-4337
  • LINE
  • ゆうき鍼灸・整骨院
  • 045-633-8777
  • LINE

スタッフブログ

腰痛、肩痛について(鶴見区 ゆうき鍼灸整骨院・ゼロスポ鍼灸整骨院 鶴見)

腰痛、肩痛について(鶴見区 ゆうき鍼灸整骨院・ゼロスポ鍼灸整骨院 鶴見)

皆さんこんにちは!

ゆうき鍼灸整骨院の渋谷です!

今回は腰痛と肩痛についてお話しします!

このご時世の影響もあると思いますが、最近当院に来院される患者さんの多くが腰痛と肩痛で困っています。

患者さんの多くの方がおっしゃっているのが、『デスクワークが増えた』『在宅ワークで運動する機会が減った』『座っていることが多く同じ姿勢でいることが増えた』などです。

そもそも人間の身体というのは動くために作られているため、同じ姿勢で長時間過ごすことは、かなり身体へ負担をかけていることになります。

では人間の体のなかで特に負担がかかっている部分はどこでしょうか?

ご想像の通り、腰と首にかなりの負担がかかってきます。

腰は人間の中心、重心に位置する部位です。そのため良姿位(身体に1番負担のかからない姿勢)以外の姿勢をとっていると、バランスを取るためにかなりの力を必要とします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためバランスが崩れている状態が続いてしまうと、腰の痛みが出やすくなってしまいます。

 

首は、ボーリングの球ほどの重さ(大体4kg6kg)の頭を首一本で支えています。

 

 

 

 

 

 

 

実際にボーリングの球を持っている場面を想像して欲しいのですが、ちょっと身体から腕が離れると前腕がすごい張ってくるのがイメージできますでしょうか?

その張り感が首にも起こると考えると、首が痛みやすいのは納得していただけると思います。

このような症状に対して、ただ腰や首の筋肉をほぐしても、日常的なストレスから、すぐに症状が戻ってしまいます。

なので、ゆうき鍼灸整骨院、ゼロスポ鍼灸整骨院・鶴見では、患者さん個人に合わせた根本治療のプログラムを立てていきます。

背骨、骨盤の歪みからアプローチする方もいれば、姿勢を支えるインナーマッスルの強化からアプローチする方、そもそもの身体の使い方を学ばせるための運動療法を取り入れたりする方もいます。

どの組織が痛みを出しているのか、なぜその組織に痛みが出てしまっているのか、その原因を取るために必要な要素は何なのかを問診、検査で明確にしていきます。

ゆうき鍼灸整骨院、ゼロスポ鍼灸整骨院・鶴見では、ただ痛みを取るだけでなく、痛みの出ない身体作りを提供しています。

痛み、不調に困りたくない人は多くいらっしゃると思います。

そんな方達のために全力で対応させて頂きます。

その他いろんな身体の悩み解決させていただきます。

 

交通事故治療も対応しております!

詳しくは店舗までご確認ください!

各種SNSやっております!!

ご登録よろしくお願い致します(^ ^)

【ゆうき鍼灸整骨院】

LINEhttps://lin.ee/uX4at8a

Googlehttps://www.google.co.jp/

JR鶴見線 国道駅から60m 徒歩1

京浜急行本線 花月総持寺駅から200m 徒歩3

【ゼロスポ鍼灸・整骨院『鶴見』】

Googlebonesetting-house-10033.business.site

JR鶴見駅から徒歩3分

—————————————————

【ゆうき鍼灸・整骨院】

230−0052

神奈川県横浜市鶴見区生麦5−10−19

ニックアーバンスピリッツ鶴見

TEL045−633−8777

—————————————————

【ゼロスポ鍼灸・整骨院『鶴見』】

230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町14-32

カーサ・カコ101

TEL045-633-4337

—————————————————

お問い合わせ

ゼロスポ鍼灸・整骨院【鶴見】

LINE

受付時間

住所
〒230-0062
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町14-32
アクセス
鶴見駅から徒歩3分

ゆうき鍼灸・整骨院

LINE

受付時間

住所
〒230-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-10-17
アクセス
国道駅から徒歩1分