• ゼロスポ鍼灸・整骨院【鶴見】
  • 045-633-4337
  • LINE
  • ゆうき鍼灸・整骨院
  • 045-633-8777
  • LINE

スタッフブログ

ゼロスポ鍼灸・整骨院「鶴見」の鍼灸治療について

ゼロスポ鍼灸・整骨院「鶴見」の鍼灸治療について

こんにちわ!

ゼロスポ鍼灸整骨院「鶴見」の西山です!

今日も前回に引き続き鍼灸について皆様に紹介していきたいと思います!

(前回投稿からの続きです、長くなりますが前回から読んでいただけると幸いです)

前回は実際に鍼灸治療を行う事でどんな効果が期待されるか、どんな症状に対して効果があるかをご紹介しました。

今日は患者さまに治療を行いどんな効果があったかをご紹介しようと思います!!

40代女性  肩こり・慢性的な全身の怠さ

働くお母様~更年期による、ホルモンバランス、自律神経の乱れ

日頃の疲労が抜けにくく、また家事、育児などでストレスが溜まりやすい環境で過ごす事が多かった。

ただ整骨院でその症状に対する治療が出来ることをご存知になく、たまたま院内の掲示物で知られて是非やりたいとのことで施術を受けていただきました。

鍼では自律神経を調整するように顔、背骨周りに鍼を使って治療を行いました。

1ヶ月ほど継続したことで少しずつ慢性的な全身の怠さが解消されました。

現在も定期的に鍼灸治療を継続して行っています。

30代男性・慢性的腰痛

腰の痛みで、日常生活に支障をきたしている状態で来院されました。

手技の治療ではどうしても取り切る事が出来なかった深部の筋肉の硬さを鍼で取る事を提案し、施術させてもらいました。

施術前では前屈や立ち上がりもままならなかったですが、鍼灸治療を行う事で深部の筋肉から緩み、痛みが改善され、当院の楽トレと合わせて行う事でただ鍼で緩ませるだけではなく、インナーマッスルを引き締める事で症状の早期解決を実現する事ができました。

現在では前屈、立ち上がりもスムーズになり、重い荷物を持っても支障が出ないくらいになりました。

治療は鍼・手技の治療で継続して行っております。 

脳出血後麻痺 60代・男性  

脳出血により右半身じの麻痺が残存した物のリハビリ過程は終了したが日常生活に支障が発生し、どうにかできないかとのことで来院されました。

初診時はボタンのつけ外し、衣服の着脱、指先の感覚がない状態だったのですが、3ヶ月継続して鍼灸治療を行った結果、それらの支障も徐々に解消されている状態で現在も継続して治療中、主治医の方にも回復の早さに驚かれたと嬉しそうに話してくださりました。

これはほんの一部です!!

他にも様々な症状に対して鍼灸治療を行ってきました。

このブログを読んでくださった方でもまた身近な方でも、このような症状で悩まれている方、友人がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください!!

 

 

交通事故治療も対応しております!

詳しくは店舗までご確認ください!

各種SNSやっております!!

ご登録よろしくお願い致します(^ ^)

【ゆうき鍼灸整骨院】

LINEhttps://lin.ee/uX4at8a

Googlehttps://www.google.co.jp/

JR鶴見線 国道駅から60m 徒歩1

京浜急行本線 花月総持寺駅から200m 徒歩3

【ゼロスポ鍼灸・整骨院『鶴見』】

Googlebonesetting-house-10033.business.site

JR鶴見駅から徒歩3分

—————————————————

【ゆうき鍼灸・整骨院】

230−0052

神奈川県横浜市鶴見区生麦5−10−19

ニックアーバンスピリッツ鶴見

TEL045−633−8777

—————————————————

【ゼロスポ鍼灸・整骨院『鶴見』】

230-0062

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町14-32

カーサ・カコ101

TEL045-633-4337

—————————————————

お問い合わせ

ゼロスポ鍼灸・整骨院【鶴見】

LINE

受付時間

住所
〒230-0062
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町14-32
アクセス
鶴見駅から徒歩3分

ゆうき鍼灸・整骨院

LINE

受付時間

住所
〒230-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-10-17
アクセス
国道駅から徒歩1分